静岡県浜松市にある花浅葱-はなあさぎ-は、
日本の季節や伝統文化を楽しむ
「和」のテーブルコーディネート教室です。

花浅葱のひとりごと

花浅葱の日常

ボタニカルアート

2024年6月3日

こんにちは、浜松市の「和」のテーブルコーディネート教室・花浅葱です。

最近は、ブログの更新が滞りがちなので、ちょっと反省しています(-_-;)

昨日は、富士の裾野の十里木高原にあるnogcafeさんのWSに参加してきました。
自然の花を観察、スケッチするボタニカルアートのWSでした。講師は富士市のアトリエふいゆのこだまみえこさん。たくさんの素敵な作品も見せていただきました。

私はスケッチ画を描くのは学生時代以来なので、中々苦労しました。本当はnogcafeさんの素敵なお庭でお花を選んでとのことでしたが、あいにくお庭のお花は折り悪く終わってしまったので、先生が用意された中から選びました。青い花が好きなのでデルフィニウムをチョイス。思い通りの青い色を出すのが難しく、久しぶりに悩みました。でも、少し先生に手直ししていただいて何とか無事完成しました。

疲れた頭には、nogcafeさんの美味しいデザートにとても癒されました。nogcafeさんはとても自然豊かな緑に包まれた私の一押しのカフェです。とてもおススメです。ゆったりとした時間を過ごせる静かなところ。また、うかがいます!(^^)!

 花浅葱のひとりごとTOPへ