静岡県浜松市にある花浅葱-はなあさぎ-は、
日本の季節や伝統文化を楽しむ
「和」のテーブルコーディネート教室です。

花浅葱のひとりごと

お知らせ

静岡県浜松市テーブルコーディネート教室のご案内

2022年3月31日

こんにちは‼️

静岡県浜松市で『和』テーブルコーディネート教室をしています。花浅葱です。

令和4年4月から、お教室名も内容もより充実させて、再スタートいたします。

花浅葱 と書いて「はなあさぎ」と読みます。覚えていただけると嬉しいです !!

花浅葱は48種類もある ー日本の藍染の伝統ー 藍染の色のひとつなんです。
葱の緑がかった青い色のことなんですよ。

少しでも、私たちのかけがえのない伝統文化の素晴らしさを、お伝えできたらという思いと、私自身が止まることなく進化したいという思いで、名づけました。


よろしくお願いします !!!

 

花浅葱では、季節と伝統文化を楽しむテーブルコーディネートと室礼の講座 (全12講座)
      基礎からしっかり学べるテーブルコーディネート講座(全11講座)

      和菓子、ときどきコンフィチュールの講座があります。

どの講座も初めての方、大歓迎なので、安心してお越しください。

私のモットーはこころに響くおもてなしです。
お教室でも、楽しく学んで、満足して帰っていただけるようこころがけています。

また、テーブルコーディネート講座は、お教室の雰囲気などを知っていただくための「お試し講座」もございますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 花浅葱のひとりごとTOPへ